お一人様大好きの自由すぎる主婦

40代に突入!
反応する言葉は「アンチエイジング」大好きなのはお肌のお手入れとピラティス♪
そしてお一人様行動。
大嫌いなこと、、、
家事と旦那(笑)
過去にもさかのぼりつつ、40代思い出日記☆

今日のこと以外にも過去の出来事も♪
そして子供時代から愛する宝塚も☆
自己流ダイエット・エクササイズ色々
日々徒然・・・

脂漏性湿疹・・・だと思う

2、3日前から右頬に痒みも痛みもないニキビみたいな赤い隆起発見。

ちょっと季節の変わり目だし、基礎コスメは油分たっぷりだから少し引き算してなんて

対応してた・・・つもりだった(涙)


昨日、肉離れは全く完治してない&まだ痛み有りなのにピラティスへ。

着替えてる時に、ふと鏡見たら・・・


左の鼻の上近くに明らかなカブレ!

ほっぺたはチークなんて塗ってないのに

地図みたいな赤み!!!


気づくと痒いような気がする。。。

レッスン中はずっと「早く顔洗って薬塗りたい」のみ。

ピラティスの自分に集中全くできず。


帰宅後はとりあえずいつもの洗顔。

ストックしてたデコルテのモイスチュアリポソームだけつけて

で、気をつけてステロイド塗り。


今朝はちょっと赤み軽減かな?

でも身体は動かしたいので肉離れなのに

ボクササイズへ!暗闇って顔がどんなになってても良いのね(笑)

暗闇の有りがたさ理解したオバサンです。

脚もジャンプ以外は問題なく

金曜日の予約も取ってしまいました!


明日、脚酷くなってたら・・・

再び自分のバカさ加減に気づくのでしょう(遠い目)


ステロイドは期間決めないと危ないので

今夜で一旦終了して、モイスチュアリポソームのみで様子みます。

アトピー持ちの私、POLAさんのシワ改善クリームかぶれして

1週間モイリポのみで回復しました。

今、アルビオンばかりだけどデコルテのモイリポはストックしとこう!っと。


脂漏性湿疹はマラセチア菌が関係しているらしいです。

最近、新しいアイテム増やしてないし

ん~ググると【ストレス】!!!

これだな(*゚∀゚)=3


夜中に自分が激怒してる寝言に起きることが最近頻発!


だからといって旦那にまた離婚したい件話すのが既に面倒くさっ。

必ず絶対しない!が予想させるので

より空気と思ってマインド強めます、強くなるんかいっ?


あとは一時金、白髪に悩んでいた時に知ったビオチン様。白髪には全くでしたが

身体の中から少しでも早く治るように!

すぐに体外排出されてしまうらしいので

こまめに飲んでみます。


そろそろ乾燥してきたので早くいつもの肌のお手入れしたい!


さてビオチン+ビタミンC+乳酸菌(私はミヤリサンはお腹がはって合いませぬ)飲むぞっと。