お一人様大好きの自由すぎる主婦

40代に突入!
反応する言葉は「アンチエイジング」大好きなのはお肌のお手入れとピラティス♪
そしてお一人様行動。
大嫌いなこと、、、
家事と旦那(笑)
過去にもさかのぼりつつ、40代思い出日記☆

今日のこと以外にも過去の出来事も♪
そして子供時代から愛する宝塚も☆
自己流ダイエット・エクササイズ色々
日々徒然・・・

しつこ~い!脂漏性皮膚炎


皮膚科でニゾラールクリームを処方されて

毎日せっせと塗っています。

頬は見た目は完治な様な?


でも、おでこがボコボコ( ;∀;)

痒み無しなのが唯一の救い。。。

思春期にもニキビができなかった超乾燥肌。

40過ぎて初めて

「おでこニキビ?」と聞かれることになるとは(泣)


お医者さん、薬剤師さん

そしてネット検索でも

【脂漏性皮膚炎は根気よく治す!!】


なので当分はコスメカウンターよりお医者さんの日々になりそうです。


ただ超乾燥肌にとっては辛い季節が到来する(年中、私の肌は砂漠ですw)ので

額はお薬のみ

他は最小限は潤わしたい!

ただし愛用アルビオンさんは乳液からなので

油分NGとされている脂漏性皮膚炎には

き、危険!?


今はセラミド入っていて以前から気になっていたETVOSのモイスチュライジングセラムのみ。

目元の乾燥が1番の悩みだったのが

ふくふくっと潤ってハリも~☆


脂漏性皮膚炎が治ってもセラミドが入ったアイテムは取り入れたいです!

とても気になっているのは

銀座にある よしきクリニックの先生が開発した美容液。

一般皮膚科と美容皮膚科があるみたいですが

とりあえず、この額を診ていただいてから

購入しようかと検討中。

楽天とかでも購入できるけれども

藁にもすがる気持ちでっ!!!