お一人様大好きの自由すぎる主婦

40代に突入!
反応する言葉は「アンチエイジング」大好きなのはお肌のお手入れとピラティス♪
そしてお一人様行動。
大嫌いなこと、、、
家事と旦那(笑)
過去にもさかのぼりつつ、40代思い出日記☆

今日のこと以外にも過去の出来事も♪
そして子供時代から愛する宝塚も☆
自己流ダイエット・エクササイズ色々
日々徒然・・・

脂漏性湿疹から気づいた事

まだまだ完治はしてませんが

脂漏性湿疹かなり良くなりました。


頬はほぼ完治!

しつこいのは、額( ;∀;)


病院では

を処方されて

結果、、、全然良くなんないっ。


せっかちなので続けていたら効いたのかも?

でお医者さんに問題は無し。

ちなみにまだ 、よしきクリニックさんには行ってません。

肌がもどったら美容皮膚科でお世話になろうかなと思案中です。


色々、脂漏性湿疹を調べていたら

肌の常在菌にヒット。

今まで、高級コスメ塗ってたらオッケーと思いこんでた私。

でも元々幼児時代からアトピー、今年頭にPOLAさんのリンクルショットでかぶれ。。。


今湿疹が出てるとこ=かぶれてステロイド塗ったところ!!

ステロイド塗ると肌力自体は落ちる薄くなるは自覚済み。


アルビオンさんの商品はとても素晴らしいんですが

今の私には受け入れる肌力が無い!!


じゃ肌力を戻そうと、、、

とりあえずネットで見つけた

☆ヒューマンフローラ☆

肌の常在菌を育むのがコンセプトらしいです。

赤ちゃんやアトピーの方が使っている印象。

一応、トライアルを購入してみました。


結果は、頬は「治っちゃった?」

そして右耳だけ赤くなって耳切れみたいな状態にずっと悩んでいて、ステロイド使用していたのが、これ治った!!

これまた右目尻に赤いプツプツが薬の副作用(ニゾラール?)

治っちゃった!!!

業者の者ではございません!

でも今はヒューマンフローラが合っているみたい。

洗い流しがヌルッとする程度とかは面倒なんですがね。


世の中、【菌活】流行ってますが一利あり♪


今後気になっているのは日本盛さんから出でいる酵母菌+乳酸菌のコンセプトのもの。


でも出来たらカウンターで相談しながら買いたい私。

Diorのディオールライフ。

あとLANCOMEの生セラムも。


ヒューマンフローラは初回購入で安く買えたので1ヶ月は使って様子をみたいです。