お一人様大好きの自由すぎる主婦

40代に突入!
反応する言葉は「アンチエイジング」大好きなのはお肌のお手入れとピラティス♪
そしてお一人様行動。
大嫌いなこと、、、
家事と旦那(笑)
過去にもさかのぼりつつ、40代思い出日記☆

今日のこと以外にも過去の出来事も♪
そして子供時代から愛する宝塚も☆
自己流ダイエット・エクササイズ色々
日々徒然・・・

肌のお手入れ時間

基礎化粧品は美白美容液(クレ・ド・ポーボーテ)以外は約1年ALBIONさん♪

厳密に言うと・・・

メイク落としと洗顔フォームはイグニスさん。

デパートではなく専門店でお喋りしながら毎月通っています。

楽しい時間でもあり、、、お財布痛い時でもあり(笑)


クレドからALBIONさんに変えて

とにかく顔に付けるモノが増えた!乳液先行だからコットンで優しくクルクル。

そして化粧水もコットンで馴染ませハンドプレス。

美白美容液→美容液のディオネクター(時々贅沢にギンザクリーム)

小じわが気になるお年頃なのでアイクリーム。


歳を重ねるごとに時間もかかる!!!


頭皮も顔の一部ですなので

頭皮マッサージも、髪が長いのでドライヤーで労りながらのドライ。

ドライヤーはパナソニックを使ってますが

今ビューロンも気になる~☆


なんだかんだ1時間以上かかっています(--;)


お手入れは趣味だから仕方ないけれど

来年ワンコ様をお迎えする予定なのでバタバタになりそうです。

2年前までいた愛娘ワンコさんは

「ママ顔パタパタ中だよ~」の言葉を理解していて

「アタシは何にもしなくても可愛いの!大変ね」な呆れ顔で膝で寝てました。

フレンチブルドッグさんだった彼女のシワとたるたるは確かに可愛かったのです。


人間て大変だ。

と考えつつ今夜も無駄あがきなお手入れ始めます!