お一人様大好きの自由すぎる主婦

40代に突入!
反応する言葉は「アンチエイジング」大好きなのはお肌のお手入れとピラティス♪
そしてお一人様行動。
大嫌いなこと、、、
家事と旦那(笑)
過去にもさかのぼりつつ、40代思い出日記☆

今日のこと以外にも過去の出来事も♪
そして子供時代から愛する宝塚も☆
自己流ダイエット・エクササイズ色々
日々徒然・・・

40代は体重より体型!

ズバリ今の体重は

160cmの47kg!時々46kgの日もある。


歳重ねるにつれ、若いころの痩せれはいい

から

いかに「シワシワの体型ダラ~」を回避しながら

重力に逆らいつつ(お尻下がりNG)

お肌も!!!


なので、あんまり体重計には乗らず目安で月1~2。

1番はジャストスキニーをとりあえずヤバいかも最近な時に履く☆

あとは自撮りでチェック。


実は裸で撮って、体型チェック専用フォルダに保管してます。

突然死したら リアル恥ずかしい(笑)


たんぱく質は筋肉、肌、髪のもと♪

ボクササイズも始めたことだし

前より積極的に摂ってます。

だいたい体重が50だったら運動していなくても50gは必要

となると


今は週2~5回ピラティス2レッスン+ボクササイズなので

60gは必要みたい、、、

でもさすがに食事だけでは無理!

そもそも料理嫌いだし(*_*)


なのでプロテインは必須アイテムです♪

ネットでキロ買いしてシェイカーで。

そのシェイカー忘れることが多いので

コンビニで売ってるザバスのプロテインドリンクはお助けアイテムです!

変な甘さがないのでボクササイズ直後のゴールデンタイムには心拍数バクバクでザバス飲みながら

空き始めたシャワーフロアの流れ。


今は腹部に縦の線出現~☆

夢というか無謀だけどシックスパックになりたい!!!


子供のころは体育大嫌いだったのに、、、

今では身体動かすのが大好きに。謎?